おいで野州まるかじり協議会 > 「野菜でブーケ作り」のワークショップを開催しました。

「野菜でブーケ作り」のワークショップを開催しました。

JR野洲駅前の直売所「すまいる市」に並ぶ野洲産の野菜や果物を使って、ブーケ作りのワークショップを開催しました。
講師は、ベジフルフラワーアーティストプロフェッサーの和田直子さん。

野洲の秋の味覚を華やかなブーケにするポイントを教えていただきました。

皆様の個性溢れるブーケ。素材となる野菜達もそれぞれの形や色など個性があるんだなって改めて感じられるワークショップでした。
また季節を変えて、その時会える野菜達で開催できたら嬉しいです。

70170242_964024393996105_6031558990524055552_n.jpg


締めは、秋月(南農園さんの梨)の甘酒(糀屋吉右衛門さん)スムージー。
70332908_964024563996088_4210644645459263488_n.jpg


ブーケ用に差し入れしていただいたお花付きベビーきゅうり(きたなかふぁーむさん)、で可愛らしさUPでしたよ。
71231899_964024513996093_8484790451109363712_n.jpg


ご参加の皆様、お世話になりました和田先生、ありがとうございました。

70373071_964024387329439_5775734215635107840_n.jpg